2011年04月11日

久しぶりのゆうゆう公園

昨日、震災以来初めて、ゆうゆう公園に家族(4人+2ワン)で出かけた。

030.JPG 029.JPG
                      出発を待つワン’s

着いてまず驚いたのは、雑草の育ちっぷり!
地震後、来る人が減ったせいもあるのかな?
草たちが我が物顔で育っておりました。

045.JPG
たんぽぽも、こんなにたくさん。

なぜか、カラスも多かったな・・・。
039.JPG

我が家の子供たちは変わらず元気。
みんな、走る走る!
037.JPG

049.JPG
先週、念願の1年生になった息子君は、ベイとサッカー。

044.JPG
娘はお父さんとお散歩の練習。
ベイは力が強いのでちょっと無理だけど、レアは引っ張らないので大丈夫。

048.JPG
レア姫もこの笑顔ぴかぴか(新しい)

久しぶりにのんびり、ゆったりの日曜日でした。
また行こうねるんるん
posted by mako at 22:50| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのタルトA

昨日は、以前ブログに登場したワタシの友人(ハンコ作家)、
のお嬢さん(9歳)のBirthday。
いちごのタルトを頼まれていたので、製作。

今回は、ストロベリーチョコが手に入らなかったので、
ピンクのクリームはなしで普通のカスタードクリームに。
我が家の9歳の娘が大好きな、ハートをたくさんトッピング。

023.JPG

友人のケーキだけに、感想が気になっていたら、
夕方、ワタシの携帯に「美味しかった!」と感想が。
いちごとカスタードとタルトを、それぞれ分けて食べているお嬢さんの写真が添えられていて、微笑ましかった。
じっくり味わってもらえた様子。
良かったぁ・・・るんるん
posted by mako at 13:03| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春本番♪

今日は日中暑いくらいの陽気だった。
ウチの狭い庭も春本番。
チューリップ、水仙、ムスカリ、クリスマスローズ・・・
み〜んな満開!
部屋の中でも春を感じたくて、ちょこっと摘んできて飾ってみた。

036.JPG

レアは今日もソファーでまどろみ、
041.JPG

ベイはワタシを遊びに誘う。
011.JPG

っていうか、ベイ!!
君はなんで3つも輪っか、咥えてるの!?
またレアの取ったでしょ!!
全く、しょうがないお兄ちゃんだね・・・
posted by mako at 19:55| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

先週末

久しぶりの更新・・・

先週の土曜日、娘のクラスのお友達がお泊まりに来た。
お友達が泊まるのは初めてではないけれど、
母同士が友達付き合いでない子が泊りに来るのは、初めて。

ちょっとがんばってお子様メニューの夕飯に。

030.JPG 032.JPG 031.JPG
ハンバーガー、コロッケバーガー、ホットドッグを作った。
(パンは彼に特注で焼いてもらいました。忙しいのにありがと。)

029.JPG
ずらっと並べると、ちょっとすごいでしょ。

夕飯の後は、テレビを見たり、お風呂に入ったり、おしゃべりしたり・・・。
それはそれは楽しそう。
娘も4年生。いつの間にかすっかり「少女」になっちゃって。
当時の自分を思い出してちょっぴり切ない夜でした。
posted by mako at 00:56| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

本日のワン’S

本日、外はすごい風!
一瞬、地震?と思うくらい家がミシミシいってます。

風はすごいけど、日差しはもう春。
ウチの中はあったか。

012.JPG
ソファーでまどろむレア姫。

レアがウチに来てからもうすぐ3カ月。
最近はすっかりお姉さんっぽくなった。

009.JPG
「ボクを忘れてませんか?」

ハイハイ。忘れてないよ、ベイ。
君はいつでも遊んでほしいんだよね。

最近ベイはまた足を怪我したので、
(本犬は全く気にしてないけど・・・)
草地禁止令が出てしまった。
いつになったら森で走れるかな?
ちょっと憂鬱なベイです?母です、かな。
草地に入れない散歩は大変!
ベイはいくら道路を歩いても、満足してくれないし・・・

がんばってもうちょっとおとなしくしていようね、ベイ。

posted by mako at 11:36| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

