2011年03月15日

みて!みて!

この生地のカテゴリ。「作品」。
ワタシの作品じゃないけれど、これを紹介せずにはいられません!
みて!みて!

017.JPG

「ベイ&レア」と「犬のクリームパン」のはんこ!!
前にベイのはんこを創ってくれた友人が、また創ってくれた、
完全なオリジナル!!

今現在、M's kitchenは地震と停電の影響で、
材料をそろえるのと車のデリバリーが難しい。
明日に入っていたランチもキャンセルに。
はやく使いた〜い!

posted by mako at 17:21| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

バレンタインのチョコ製作

今日は朝から雪。
こんな日は家にこもるに限る。
ってわけで、近づいてきたバレンタインのチョコを娘と作ることに。
チョコを一緒に作り始めてもう何年目かな?
娘は意外に義理堅いので、じじやおじさん、男友達、その兄弟、女友達・・・
皆に平等に作って配る。えらいなあ。
だから毎年大量に製作。

まず、チョコを溶かして…
013.JPG  ストーブの上で溶かします。エコだわ。

こんなにたくさん作りました。

021.JPG
ガナッシュ。

023.JPG
ウチでは「ゴツゴツチョコ」と呼んでます。チョコを溶かして、刻んだマシュマロとクッキー、キャラメルポップコーンを加えたもの。

024.JPG
バラの型抜きチョコにカラフルなトッピング。

025.JPG
貝殻の形のマカロン風チョコ。

022.JPG
市販のパイクッキーにお絵かき。

ラッピングをしたら、こんなに可愛くなりました!
029.JPG

いつか本命が現れたら、どんなチョコをつくるのかな?
楽しみです。


posted by mako at 23:42| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

牛乳アート

昨日、娘が「(親友と)24時間遊びたい!!」と言い出した。
夏休みもLASTということで、それもいいかとOK。ウチに泊ってもらうことにした。
夕飯中に、子供たちがすごいものを作ってくれた!
あまりに素晴らしく、芸術的なので、写真を撮ってしまった。

012.JPG 何に見えるかな?

これは、実は息子が床にこぼした牛乳で、何かに見えない?なんていいながら子供たち4人がいじっていたら、こんな芸術的なアートになってしまった。「羽ばたく鳥」ついでにハートも。
子供たちの感性って素晴らしい!!

もちろん写真を撮った後、おそうじしてもらったのでご安心を。

子供たちはその後もたっぷり遊んで、やっと部屋が静かになったのは、23時近かったかな・・・。
行ってみたら、ぬいぐるみに埋もれながら寝ていた。
いい思い出ができたかな?
明日も(もう今日だ!)朝からにぎやかになりそう。

posted by mako at 00:53| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

