2010年12月08日

ゆっくりがいいね。

ベイと柏の葉公園のドッグランに行った。
平日のランはほとんどが知った顔ぶれ。
犬たちもマイペースでゆっくり、まったり。

1時間半ほど楽しんだ後、
紅葉のきれいな公園内をゆっくりお散歩。
12月にしてはポカポカと暖かい日。
人影はまばらだけど、みんなそれぞれゆっくりと楽しんでいる。
ワタシとベイも1時間ほどゆっくり歩いて満足。
カメラを持ってなかったのが残念。
携帯で1枚だけ撮影したのがこれ。

落ち葉のベイ

ベイもゆっくりできていいお顔。
やっぱり、ゆっくりがいいね。

posted by mako at 01:22| Comment(0) | ベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ニュースをふたつ

ひっさびさの更新である。
こんなにごぶさたしている間にニュースがふたつ。

その@ ベイの包帯がとれた!
    
003.JPG  

はれて運動OKになったベイ。がんばったね。

そのA 我が家に子犬×2がやってきた!

004.JPG

以前からボランティアで登録していたNPO法人、「ライフボート」から、
「生後3週間の子犬を2匹預かって下さい。」と依頼があり、只今奮闘中。
この子たち、夜泣きもしないおりこうさん。でも、すぐにうんこまみれになってしまう。
そのたびにサークルのトイレシーツを交換。うんこまみれの体をふく。
ワクチンがまだなので、ベイとは隔離。

そんなこんなでブログも久々の更新に。って、いいわけだね・・・。スミマセン。

今日、久々に試作をしたので、明日(たぶん)UPします。





















































































posted by mako at 23:06| Comment(1) | ベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

痛い!

ベイがやってしまった。散歩中に足の裏をざっくりと・・・。

おとといの朝、ベイと散歩に出ていた主人が、急に帰ってきて玄関で呼ぶので行ってみると、
ベイの足から血が!!
空き地で彼のの投げたフリスビーを取ろうとベイがスライディングしたら、何かとがったものにひっかけたらしく、前足の肉球の上についているポッチが取れそうに!
結局、病院で麻酔をかけて縫うはめに。

015.JPG 「痛いの。」

処置は無事にすんだけど、何とも痛そう。
病院の先生には、「運動はダメ!散歩もトイレだけね。」と言われたのだけれど、それでも遊びたいのがベイ。

023.JPG  「ねえ、遊ぼっ!!」

痛くないのか、君は・・・。治らないぞ。もうちょっと我慢してね、ベイ。





posted by mako at 18:19| Comment(2) | ベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

