2011年02月25日

White Day 仕様のランチデリバリー

今日は、H様(4名様)のランチデリバリー。
小学校からの友人4名で遅めのValentine Partyをされるということで、
ランチboxとかぼちゃのチーズケーキのご注文。

ランチboxはこんな感じ。
017.JPG
 ・生ハムとアボガドのベーグルサンド
 ・ハニーマスタードチキンサンド
 ・ブルーベリーヨーグルトスコーン
 ・グレープフルーツとプチトマトのはちみつ漬け
 ・白ぱん&ココアラスク

デザートのかぼちゃのチーズケーキはこちら。
005.JPG

遅めのV.Dというよりは、早めのW.Dをイメージした仕様にしてみた。
いつも忙しいだろうママ達に、ワタシがもらったらうれしいなと思うプレゼント、
みたいなイメージ。ママ達だって女子ですもの。
W.Dのほうがいいでしょう。

019.JPG

喜んでもらえるかな?

せっかくなので、余分に3つほど製作。
ワタシもこれから、友人とのランチに行ってきま~す!



posted by mako at 08:48| Comment(1) | デリバリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪遊び

今朝は起きてびっくり!10cmも雪が積ってる!
娘を学校に送りだして、さあ雪かき。
何年振りだろ?ちょっと童心にかえって楽しみました。

その後、今日はベイレアの散歩に、
近所に住むワタシの親友といっしょに行くことになっていたので、
代休の息子君もプラスして3人と2匹でGO!

最近レアは外にも慣れて、かなりやんちゃに。
今日は特にはじけてました。

014.JPG
「だって、雪だし、みんな一緒だし、楽しいんだもん!」

013.JPG
「そうだよな!遊ぼうぜ!!」

こんな2匹と一緒に、森&空き地で1時間。たっぷり遊びました。

024.JPG 030.JPG 065.JPG   
ベイは走る、隠れる、雪玉キャッチ。

035.JPG 038.JPG 069.JPG
レアは、ひたすら掘る、掘る、掘る!

はしゃいで、いっぱい遊んで・・・。
満足かな。

073.JPG
レア姫の寝顔。


posted by mako at 23:23| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

バレンタインのチョコ製作

今日は朝から雪。
こんな日は家にこもるに限る。
ってわけで、近づいてきたバレンタインのチョコを娘と作ることに。
チョコを一緒に作り始めてもう何年目かな?
娘は意外に義理堅いので、じじやおじさん、男友達、その兄弟、女友達・・・
皆に平等に作って配る。えらいなあ。
だから毎年大量に製作。

まず、チョコを溶かして…
013.JPG  ストーブの上で溶かします。エコだわ。

こんなにたくさん作りました。

021.JPG
ガナッシュ。

023.JPG
ウチでは「ゴツゴツチョコ」と呼んでます。チョコを溶かして、刻んだマシュマロとクッキー、キャラメルポップコーンを加えたもの。

024.JPG
バラの型抜きチョコにカラフルなトッピング。

025.JPG
貝殻の形のマカロン風チョコ。

022.JPG
市販のパイクッキーにお絵かき。

ラッピングをしたら、こんなに可愛くなりました!
029.JPG

いつか本命が現れたら、どんなチョコをつくるのかな?
楽しみです。


posted by mako at 23:42| Comment(1) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママビクスのランチデリバリー

昨日は、ワタシの古くからの友人が講師をしているママたちのためのエアロビクス教室「ママビクス」にランチデリバリーをした。
引っ越してやめてしまうママのための送別会ということで、話をもらってから当日まで1週間なかったので、今回は新作メニューはなし。今まで作り慣れたおなじみの物を組み合させてもらった。

エアロビクスの後で、みんなおなかがすいてるかな?と思い、ボリューム優先。
キッシュをやめて具だくさんのスープに。

大人用はこんな感じ。
003.JPG

スープはシャトルシェフで運んでその場でカップによそってもらう。
005.JPG
「塩豚と季節の野菜のスープ」
今回は、とろけそうなカブをたっぷり。

子供用は子供たちに人気のパンを2つ。小さいサイズのコロッケバーガーと犬のクリームパン。
009.JPG 010.JPG
                袋にはこっそりベイがいます。

みなさんお腹は満足したかな?
こんなふうに仲間とのちょっとした集まりに使ってもらえて、ワタシは「ランチ」として参加できたら、なんだか嬉しい。食べるものによって、話題も変わってくるものね。

可愛くておいしいランチをご希望の方は、ブログのコメントからご連絡下さい。
2週間くらい前だと助かるな。メニューを考えたり、試作したりするので。
お届けできる場所はいまのところ限られた範囲だけど…
心をこめて作ります。
 





posted by mako at 06:42| Comment(5) | デリバリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ランは楽しいね!

今日は、しばらく会えていなかったジャッキーくんと、ランで遊べることに!
普段は車に乗るのをためらうベイは、「ジャッキーくん」の一言で車に飛び乗る!!
分かりやすいねー、君は。

001.JPG 「早く行こうよ!!」

本日ランは大盛況。平日の午前中にしてはめずらしく、ワンコがたくさん。

009.JPG
ベイの大の仲よしさん。ミニシュナのジャッキーくん。

004.JPG
マルプーのマシューくん。

012.JPG
チワワのマルちゃんと今日初めて会ったビション×ミニシュナのモモちゃん(7ヶ月)。

003.JPG
ベイの匂いをかぐジャックラッセルのジョイくん、の匂いをかぐレア。

写真に撮れてる子は少ないなあ…

にぎやかな中、レアはというと、マイペース。
ひとりで探索したり、誰かを誘ってみたり、ベイにくっついたり。
いい感じ。もうすっかりランには慣れたみたいね。
よかった、よかった。ランは楽しいね!















posted by mako at 17:51| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

